台風19号の暴風域にはいりました

大変お久しぶりです・・・おかみです。

ここ1週間~10日ほど、風邪をこじらせて高熱→肺炎になりかかってしまい、ずっと寝込んでいました。

インフルじゃなくて高熱が出ると戸惑います(×_×)

毎年肺炎っぽくなってしまうのは、持病がらみだとは思うんですが・・・

肺が苦しくて子供を大声で叱れないのがつらかった・・・

声が小さいから「あんまりおこられてない」と認識され、いたずらエスカレート;

やっとこ起き上がれるようになったら、台風。しかも直撃コースで!

 

昨日のうちに、物置横のテラスの屋根がはずれて飛ばないようにをロープで縛ったり。

あとは、3号船、5号船を沖に出して。

岸壁にいつもくっついている自力で動かせない2号船を、ロープを引っ張ってちょっと海側に固定。

しかーし。昨日からの大雨の影響で、ゴミや流木がすごいのです。

TOPの写真は昼10時過ぎの写真ですが、おひるには、ゴミが更に!

船がゴミに埋まっている!!ここまですごいのは私がきて10年、見たことが無いです。

あまりにひどいので、映像をローカルTVのニュースに送ろうと思って。

初めてツイッターをしてみました。用語がわからず苦戦中; ↓記事埋め込みも初めて・・・

 

また、時間をおいて、動画を撮ろうかなと思っています。

家の中から撮っているので、窓ガラスに当たる雨でぼやけて見づらいですが・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA