今年も、竿頭さんにプレゼント企画

今年は、年末に釣具屋さんを練り歩くのが困難だったため・・・というのと。

年末に娘が生まれたときに植えてもらったリンゴの木(リンゴの木のオーナーみたいな感じ)のりんごが届いたので。

今年は竿頭の方に、リンゴをプレゼント、という形にしてみました。リンゴがなくなり次第終了となります!

ちょっとはずかしいかもしれないけれど、リンゴをもってポーズをする、というちょっとしたイベントとなっています。

あたたかいご声援と、ご協力をお願いします!

.

竿頭の定義というのが難しい釣りもあるんですが、

①メイン魚種が釣れたこと。

②うらやましいクーラーBOXの中身だったこと

③メイン魚種の数が多いこと。

この①②③を加味して、おかみの独断で決めたいと思います。

ちなみに今日の1/2初釣りマダイ便は、メインのマダイがいなかったです・・・涙


年末のマルイカ釣りの竿頭さんのご紹介を!

12/27.28 夕方マルイカ便 竿頭 もぎさん

27日は、マルイカ95杯とするめ1杯

28日は、マルイカ135杯! といううれしい釣果でしたね。

潮が早い時間帯もあったそうですが、連日使用された仕掛けはコチラ。

ダイワのスッテに、ご自分で頭のところに糸を巻いたんだそうです。

クリアーなボディーが良かったのかな・・・

この小さい場所に、糸をきれいに巻けるのがすごい!


12/29 夕方マルイカ便 竿頭 深澤さん 41杯!

仕掛けはコチラ。表

どれにもまんべんなく乗ったそうです。

幅広くイカがいたそうで、上から10M~5Mの棚もあったそうです。

ゼロテンをやめて、浮かせて中釣り(ちゅう釣り・・・漢字がわからない;)したそうです。


12/30夕方マルイカ便 竿頭 きくちさん 26杯

おくさまと競り合って1杯差で勝ちましたね

最初は全然釣れなかったそうなんですが、場所を移動してからちょいちょいっと数を伸ばしたそうです。

プラヅノが良かったそうですよ。2本はいってますね。ヤリイカも2?3?混ざったとのことです。

この◎をしている、一番上のプラヅノがよく乗ったそうなので。

何番目にプラヅノをつけようかな~と迷っている方は、いちばん上にプラヅノをつけてみよう作戦をしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA