外道さんに2キロのアオリイカ

注意・本船は夜のヤリイカ・マルイカを狙いに行っています。

アオリイカ釣りではないので、あくまで外道さん扱いですが。

それにしたってなにこれお化けみたいなやつ的なのが、プラヅノで釣れちゃったんだからもうなんだかすごいね~というお話です。

正確には、プラヅノブランコ仕掛け・魚針のケイムラ色(しかもシングル)に乗ってきたんだそうです。

アオリさん、おなかすいてたのかなー。

それにしても、でっかい!こんなでっかい子は初めて見た!!

このおばけみたいなアオリイカを釣られたのは、にしやまさん。

お刺身重量は文句なしにNo1だったんですが・・・アオリイカ1、マルイカ4杯という釣果でした^^;


ここで本日の釣果を~(まだ船長たちが深夜便中なので写真が無くてごめんなさいね)

竿頭は、みやうちさん55杯(マル54、ムギ1)、次点まつながさんマル47杯

まつながさんのイカが、こちら。総重量1.1キロ

クリオネさんに飽きてしまって途中で釣るのを辞めてしまったそうです;

3番手ふかさわさん、マル29杯。4番手すぎやまチームのトモの方が、マル27杯。

アオリがもう1杯いました。5号船の右舷3人組の真ん中の方が釣られましたよ、865g。

アオリイカをお土産に~「いい型だったね」と、充分喜べる大きさでなんですが、

2キロのおばけちゃんアオリに比べたら・・・かわゆい子に見えてしまう;


という訳で、深夜便も出船したんですが、アオリが混ざったらいいな~

今日はさすがに深夜のお迎えまで起きていられない…と思うのでお先におやすみーと書いておきます!

今日は標高200mのお山にプチ登山してきたので、だいぶお疲れ気味というかもう足が筋肉痛ぎみなのです><

また明日にでもハイキングな登山のお話を~

釣りに来られる方々の80%ぐらいが通られている「伊豆中央道の料金所手前のトンネル」のすぐ横?上?の山(日守山公園)に登ってきました!!

こんなとこね。

という訳で。普段めったに動かないのに、無茶して登ったので膝がヘロっと笑っていて妙に気持ち悪いです、寝て起きたら治ってるといいな~無理かなー;;

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA