「はい、わさび!」

今日は「雪が降っているので、行けません」という方が、続出でした!

スタッドレスタイヤを履いていないと・・・やはり不安はありますもんね。

夜9時頃に山道を通った時には、気温が5度で、凍る気配はなかったんですが、

絶対に凍らない保証もないし、ね。安全が第一なので!

という訳で、今日は比較的釣り座にゆとりがありました。

2/9(土)夕方便は、なぜか予報ががらりと変わって、西の風になってしまい、さんぶらこ~状態で出船。

そのまま18時ごろまで風が強く、そのあと東の風に変わったのですが、

風が変わっても波はしばらく残るので、ずっとずっとグラグラ揺れていたそうです><

釣果は0~4杯。しぶかった・・・です。竿頭さんは、しょうじさんでした(TOPの写真ね)

自由が丘の高級和菓子、ごちそうさまでした、ふふふ。


2/8の夕方便は、Kさんチームのどちらかが竿頭さんだったんですが、

子供を寝かしつけながら久々に寝てしまい、あ、外が明るい船帰ってきた!と起き上がって出てみたら、もう深夜便が出船した後で。

Kさんチーム(お仕事抜けられているのでお名前出せず)も帰られた後でした><

夕方便に乗られた、おおさわチームとわたなべさんは。

ゆっくりお仕度されていたのもあってお会いできたんですが、竿頭にわさびをお渡しできず残念です。

焼き鳥おいしかったですーごちそうさまでした。いま食べてます、ふふ。

この後の記事に焼き鳥の写真を載せておきます。ちゃんとつまみながら書いてますよ~

 

深夜便に乗船された方と会えなかったのが悔しくて。ぜったい起きる!

と、4時半に目覚ましをかけて寝たんですが、無事起きれましたよかったよかった。

釣果が全体的に渋い中、「2時過ぎからが一番釣れたかな」と。

いちばん精神的にきつい時間帯にサボらず頑張った、ということで、この釣果です。

深夜便の竿頭さんは13杯釣られた、さいとうさんでした。「はい、わさび!」

でも、さいとうさんは、お仲間さん2人にイカを分けてあげるんだそうで、

ご自分ではイカを持ち帰られなかったのです。わさび、使い道無し?

他のお魚?イカ?を、お刺身で食べるときに使ってくださーい。


 

このあと、イカのお料理の写真をご紹介したいと思います。

今夜の夜食は、お客様からの差し入れで!

差し入れをもらったらがんばらなくちゃな~って思っちゃうのは良いことだと信じたい!

・・・・ま、酔っ払いなんですけどね。久しぶりにいい気分で書いてます、ふふ。

毎日船長のところに顔を出しに行っているんですが、子供を連れていけないので(15歳未満面会ダメ)

いちいち実家に子供を預けてから、病院へ行くというメンドクサイと言ってしまえばまぁそうなるんだけれど毎日こなしていて、頑張ってるとおもう自分に栄養ドリンク的アルコールをグビっとね。

よし、書くぞー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA