わさび、続行許可でました!

船長が退院しました・・今回は何日持つのかなぁと不安ではあるんですが、

石(コレステロール性の石)を溶かす薬を処方されたので薬が効いて石が小さくなって、手術まで家にいられるといいなと思っています。

早ければ3月の3週あたりで手術できるかもしれない、と言われたんですが、

既に炎症を2回起こしているので、本当は1~2か月位時間を空けた方がいいそうです。

しかーし。

待っている間にまた石が詰まって炎症が起きる→入退院の繰り返しでいつまでたっても事態が解決しないかもなので、そこは全体カンファレンスで議題に上げて話し合って他の先生方と決めたいと言われました。

とりあえず、ほぼ1か月の入院で体がヨワヨワになっているので、しばらくのんびりさせときます。

少し歩いただけなのに、足が筋肉痛とか言ってて体力が落ちてしまったのと、

10キロぐらい痩せてしまった!(ちょっとうらやましい)


はい、おはようございます。

伊豆縦貫道の下に位置する、函南のコメダ珈琲店で、娘のおえかき教室が終わるのを待っているところです。

コンセント、大事! いつもありがとうございます・・・
この席にはコンセントがついていました。全部のお席についているわけではないのですが、
なんだか覚えて頂けたのか?、空いているとコンセントのある席に案内してもらえるようになりました^^;

珈琲を注文すると、トーストがついてくるなんてお得以外の何物でもないよなぁと。

回数券(コーヒーチケット)で毎回通っています、ふふふん。

さ。

ご紹介していなかった、わたしのスマホに残っている「はい、わさび!」写真を!

船長が退院しちゃったけれど(鬼?のいない間企画だった;)

「楽しそうだから、ヤリイカが終わるまでわさびやってもいいんじゃない?」と許可が出ました!

うちの魚種で、いちばんお刺身率(わさび率)が高いのも、きっとヤリイカだろうなって。

なので、今週の竿頭さんにプレゼントする分を、道の駅・くるら戸田で購入しました。

みなさん、本わさび目指して頑張ってください^^


まえださんは、前回来られた時もわさびをゲットされたんですが、

その時も竿頭で5杯という厳しい釣果の日でしたね;

この日(2/13)は、めちゃくちゃ渋く・・・なんと4杯で竿頭でした。

「わさび、おいしかったよ!」と言っていただけて嬉しかったです^^

前回に引き続き、すてきな笑顔をありがとうございます^^

そして今回もシュークリームごちそうさまです!


 

2/14は深夜からシケ予報だったので夕方便のみの出船だったんですが、

竿頭は7杯釣られた、わたなべさんでした。「はい、わさび!」

わたなべさんのカゴにはパラソルさんが入っていなかったのですが、

ひとつスッテ隊の方々は大きいのが混ざっていましたよ~

他の方々(5~6本)より針数が少ない中(2本)、がんばりました!

今日(2/16)の夕方便は、出船できるかどうなのか難しい予報です。

ものすごく吹く予報を出しているところもあるので、どうなんだろな・・・・

ちなみに昨日2/15は夕方も深夜もシケの為出船を見合わせました。

 

月がだんだん大きくなっていく今、最後のチャンスタイムが来るかもしれない期待があるので、

行かなくちゃ分からない=なるべく毎日海に出たいところなのですが、

さてどうなることやら・・・

 

あ、そうだ。

このブログにコメントありがとうございます!

お返事は夜書けたらいいなと思っているので、もう少しお待ち下さい~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA