遅くなりましたが、退院しました!

↑写真は、術後の傷が痛くて体を起こせない・・・という場面です。

腹腔鏡で手術をしたのが、3/12(火)。

退院したのは、3/16(土)でした。

病院を出されるのが早いような気がする とも思うんですが・・・

今日で術後1週間になります。まだノロノロっとしか歩けません^^;

腹腔鏡で手術をしたため、切り口?が小さい×4か所。治りが早いんだそうです。

なんとなくボカしてみました・・・

大きなばんそうこうが貼ってあるところが一番大きな傷口です。

まだ汁?っぽいのがにじんでいるので、ガーゼを当てています(3/19現在)

あとは、おへその中、おへそ部分、ばんそうこうの横、の3か所。

まぁお腹を切ったことがある方なら分かるかと思うんですが・・・

昨日より今日の痛みの方が少し楽かも?というのがゆるやかに続いていく感じですかね~

今、一番怖い事は・・・子供たちが「お腹の上に乗っかってこないように避ける事!

入院中は「お願いだからそばに来ないで~~」連呼でした;

寝ている間におなかの上に子供の足がドカっと乗ってきたら傷がぱっくりしそうで怖いので、

1人だけ別の部屋に避難しています。寝ているときは無意識だから、ね;

 

もうお肉を食べても大丈夫、なはずなんですが。

すっかりお肉&脂 恐怖症になってしまいました! そりゃ10キロも痩せる訳だね!

なので、病院を出た後一番最初に食べたいものは?と純粋にお昼ご飯を食べたかったんですが、

「あっさりしたもの」と言われました。んなこと言われても何がいいのよ何が!

となって、結局「まぐろ」を食べに行こうということになり・・・

伊豆村の駅へ行きました。

村の駅は、地元の人も良く行くところです。

生産者の方の名前入りの野菜が売っています(しかも安い!)
近くを通りかかると、ついつい寄ってしまいます。

村の駅の中にある、まぐろ道場 さんに行きました。

お魚も売っているんですが、食堂も併設している感じです。時期によってはマグロ解体ショーも!

食券を購入して座って待っていると、5分かからないぐらいの時間で、いただきます!

久しぶりのごちそうです^^
船長は南マグロの赤身丼
こちらは、私が食べた、漬け鉄火丼

「マグロだぁ・・・」と味わって食べていました。

お寿司屋さんに行くにはちょっと時間が足りなくてこちらに来たのですが、

船長はマグロが大好きなので、ニコニコでした。

今度はお寿司屋さんへ連れて行こうと思います。

 

この村の駅ですが。

たまごやさんがやっているホットケーキやさんも人気です。

卵を使ったおいしいデザートもおいしいです。お昼時は併設のカフェに行列ができます

ムスコが劇でホットケーキを作る~というのをやってから、妙なホットケーキ熱があったので。

こびとさんがホットケーキを作りました~みんなでおいしく食べました、と。
座布団のようなホットケーキを使っていました・・・ムスコは緑です

でっかいホットケーキを食べに行こうか~と。

12月に2人で行ったときの写真がこちら~

厚みがすごい! そしてふわふわ・口の中でとろろんです。

焼きあがるまで20分待ちぐらいだった気がする・・・

お子様セットも、卵専門店のプリン・オムレツはおいしかった!

時間に余裕をみて、と。ちょっと早めに来られたときに、村の駅に寄ってみたら時間が潰せるかも?です。

 

船長も、今、この写真を見て「このぐらい(12月ぐらい)から痛かったんだよねお腹が」と、

痛かったことを思い出してしまいました; 

でも「この厚いホットケーキ食べたいな」と言っているので、そのうち食べに行こうと思います。

 

船長はまだまだ船に乗れないけれど、帰ってきたし・・・

そろそろムギイカの偵察隊の勇者さま募集をかけたいと思います^^

もうすぐマダイ便が帰ってくるので、午後にでも!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA