3度目の正直でリベンジ大成功!

まつしたさんです。今日はリベンジおめでとう、と。

とにかく書きたい気持ちでいっぱいなので、TOPに写真を持ってきてみました。

明日親戚の集まりがあるそうで、これだけあればお腹いっぱい食べられるよね^^

祝・クーラー満タン 11本!! ほんと、おめでとうございました!!

 

結局30分ぐらいの仮眠しただけで、高めのテンションを維持してますおかみです;

今日は、本当に・・・いろいろあって。カツオに参戦するのが遅れてしまったけれど。

TOP15本(しかもクーラー入らず途中でやめてる)で頑張りました!

やむをえず出遅れたとはいえ、船長とお客さんの気合いがムンムンしてたんでしょうね・・・

竿頭は、さとう(父)さん。15本。

さとう(息子)さんも、初めての船釣りでがんばりました、10本!

2人で25本。クーラー満タン過ぎて1本おみやげ頂きましたよ、ごちそうさまです^^

2人は、キーパーを忘れてしまい、手持ちでずっと頑張っていました・・・すごい!

今日は貸し竿さんにキーパーが出てしまってお貸しできずすみませんでした;

ラークの頭がいつの間にか複数なくなっていて・・・頭が足りず><

でも、一番釣りましたね! 根性? なんだか部活のようです・・・。

13本釣られた望月さんは、一昨日に引き続き、10本越えおめでとうございました!

今日は写真が無かったです、ごめんなさい><

 

貸し竿隊さん4人は、初めて釣りをする人もいたんですが、5,5,7,8本で、大健闘!

発砲スチロールを買い出しに行って、パズルのように詰め込んでいましたね^^

 

・・・。

いやぁ。

もう、無事、お魚釣れてよかったです。今日はもうこの一言に尽きまする。

今日は、さとうさん3人、すずきさん2人など、同じお名前の方が多かったっ!

 

これから支度をして(サザエの水揚げとか)、ひいばあちゃんちのお盆に行ってきます、なので。

夜帰ってきたら、何か書き足すかもです~

 

はい、夜9時です。帰ってきました。

ひいばあちゃん(93歳)の家でバーべQをしてきました。サザエ持って行った!

 

子供たちは(はとこ同士)、そうめんスライダーという、電動流しそうめんの機械に夢中

いやぁ、カツオ大好評でしたよ~タタキにしたんですが。

丸ごと1本全部タタキにしたんですが、あっという間に消えました・・・

「こんなおいしいのは初めて~」と。おいしくって何よりだけど、もうちょっと食べたかったかな~

夕方から食べ始めて夜になるまで食べ続けました、お腹いっぱいになった!

ひいばあちゃんの家は農家なので庭が広いのですが蚊がたくさんいるので蚊取り線香をモクモクたいてました。

薄暗い中ランタンを灯していい雰囲気っぽくなっていたんだけれど、とにかくね・む・い!!ので、早々に引き上げてきました~

 

また来年のお盆も、カツオを持っていけたらいいなぁ・・・

2 件のコメント

  • 船長🎵カツオを追ってる戦闘モードも
    カッコいいですが、BBQのまったりモード
    もギャップがあって良いですよん💕🤣

  • >ながいさん
    まったり?する時間がカツオ開戦中はなかなか無いんですが・・・バーベQで食べすぎて(これ食べなよ、と勧められて断れず)「きもちわるいー」と次の日の朝までげっそりしていたけれど、ちゃんとカツオが釣れてよかったです(TOP19本))

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA