噂の墨袋つまむやつ、買ってみた!

ぱそこんの画面に立てかけてあるのが、今日の戦利品、です。
病院帰りに、お取り寄せしていただいたモノを受け取りに行きましたよってお話を、コメダ珈琲で書いてから帰ります。。。安定の月曜ルーティーンですこんにちはー。

今日は、コメダの「昼コメセット」です。レモン汁をたっぷりかけたコメチキがンまいのです。

からあげをほおばりつつ、本題本題~




先日、イシグロ駿東柿田川店さんへ寄った時にふと気になって、、、イカの墨袋をつまんで外す、ハサミみたいな器具を見に行ったのですが、売り切れ!だったので取り寄せて頂いたのです、ふふ。
墨袋??という方は、この記事読んでみてくださいね

店長さんです。すごく気さくな方で、丁寧に教えてくださいます、ありがたいなぁ。
お店が広いので、何がどこにあるか分からんので・・・聞いた方が早いですね、うん。

というわけで、「イカの墨ぶくろをはずすのほしい」というところから始まったのですが、今日は取り寄せて頂いたものと、おそらく、上の日記リンクでお客さま(たなかさん)が使っているのと同じもの、の2種をご用意していただけました、ありがとうございます!


どちらを買って帰ろうかな、と。ものすごく真剣に悩みまして。

右側のしるばー のやつにしました。
サビに注意と言われました。なるほど!その辺に放置しないよう気を付けます。

あとは、イカを調達するだけなんですけど。

だれか、試してみたいので釣れたイカ貸してください?
外側(たべるとこ)は、ちゃんとお返しいたします!

と大々的にアナウンスしておきつつも、

自分も、いちおう努力はします!おかっぱりで~


というわけで。

ヤマシタさんちがエギのフェアーをしているっぽいポスターを見かけたので、さっそく参加してみました。

①ヤマシタのエギを、2本買う

わたしは、先日竿頭だったいけださんが使っていたカラーを選択!

おかっぱりでもコレで釣れますように!

②くじびきをする(シールを選んで剥がす)
2本購入で1枚くじが引けますよ~

なお、1等は、干支デザインとエギだそうで。
イシグロ駿東柿田川店さんには、1等があと4本ありました!!!

私は、何等が当たったでしょうか~

・・・。

・・・・・・・。

答え・・3等のステッカー(参加することに意義あり!)
ダブルチャンス(ステッカーの下の辺りにシリアルナンバー入り)を頂いたので入会してみよっかな

なんか当たったらいいなぁ

という訳で。

長々お邪魔しました。店長さん、いろいろ教えてくださってありがとうです!

病院から車で5分の場所なので、またちょいちょいよらせていただくかと思いますがよろしくおねがいします^^

さて。
週刊イカニュースを書く時間がちょっと厳しいので家に帰ったら書きますね。
わたしが今日購入した「ヤマシタのエギ王K」で11杯釣った方のアオリイカの紹介をしたい!
(買い物→学校に迎えに行かねばなのです。下校が月曜だけ14:15って、何故早いんじゃぁ・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA