「アオリ1280g」今シーズン最大サイズ、総重量は6キロ

うれしいニュースを、寝る前に!

明日の朝は早起きして娘のお弁当を作ったり、心臓の検査(半年に1度の24時間心電図)と、肺(いつもの持病・呼吸器内科)の検査&診察にも行くんで、早寝しなくちゃなんだけども・・・やっぱり書きたいので書いてしまいます!

アオリが久々にたくさん釣れました! しかも良型でした!!

ここ1週間、潮が濁ったりで釣果がしぶかったんですが><

TOPのアオリの写真は、なんと1280g。今期、No1のサイズです!

釣ったのは、わたなべさん。全部で9杯。エギロス0!

スピニング&ベイトリールを使って、ティップランでがんばりました!

ちなみに2番手の子も重量級、930g! 大きいです!

わたなべさんのイケスはこんなでした。

羨ましいサイズが、うじゃうじゃ!

 

絞めてるところ。暴れちゃってスルリと抜け出して苦戦中・・・

気になるイカのお刺身の総重量は・・・・なんと約6キロ! 

キロ5000円換算で、びっくり3万円!スーパー漁師さん!


 

量りは6700gですが、沖漬けも一緒に乗っているので・・・

沖漬けのタレが700gだったので、差し引きしても約6キロ!

ちなみに今日の1キロ越えを釣ったエギは、こちら。

前回、竿が折れてしまって釣果は1杯でした・・・Newロッドを購入して気合十分で頑張りましたね~

今回は大漁なので、お刺身モリモリ食べてくださいね^^

 


 

こちらは、くぼさんのイカです。全部で10杯!

総重量は、5キロ越えです! エギは1個ロスされたそうで・・・

数字は4925gなんですが。

200gぐらいの子を、わたなべさんの沖漬けにプレゼント~されていたので、釣った重量は5キロを超えています。

沖漬けは小さい方がおいしいよ、ってすずのさんが言っていたので^^

くぼさんの、いちばんHITしたエギは、こちら。

オレンジというよりピンク?ですかね?

お二人とも、濃い色を使われていました。まだ潮が多少にごっているから?かな?

 

 

明日から闇の大潮です。

大潮が関係しているのか、闇だからなのかは分からないけれど、

とにかく釣れてよかった!! もうほんとよかった!

久しぶりにたくさん計量できて楽しかったです^^

 

けーすけ号(3号船)は、11/7(水)のお昼まで船ドック中なので、

明日のアオリイカ便(朝マダイもだけど)も、5号船でダンナが行きます!

今日は3号船を陸に上げました。


ガリガリと、カキや貝をヘラで削ぎ取って、高圧洗浄機でブシューっとね。

明日は、赤い部分のペンキを塗りまする!

 

木曜日からは2隻で出れますが、それまで朝の魚種は1種目しか出れませんのでご了承ください。

という訳で。

チビチビっと晩酌しながらお送りしました!

今日は新発売の期間限定缶チューハイ(ほんと「限定」に釣られちゃう)

これは、赤ワイン仕立てだけど、白ワイン仕立ても購入済み。

明日の晩酌に取っておくつもり、ふふ。

 

明日は朝から夕方まで病院なのでマダイ便のお迎えができないんですが、

明日はマダイのお料理記事をサクサク載せますよ~(そして飲む!)

 

 

2 件のコメント

  • 昨晩はお世話になりました。久保です。
    久しぶりに良い釣りをさせて頂きました。今シーズン初めての『ツ抜け』でした。

    自分なりの感想なんですが、イカの活性が低いと判断…結構激しくしゃくって積極的にアピールしました。当たりは小さく『モソ』って感じでしたね。しゃくって落として次のしゃくりの時にガッン!リアクション気味に掛かって来ました。シーズン初めよりイカの頭が良くなってきたのか?今まで釣れずに残っているイカ達ですから…当たりエギは、オレンジ、ピンク系の色でしたよ。これから挑戦する方、2度目、3度目のしゃくりの時には充分ご注意を!
    素人の意見ですが、よろしければ参考にしてください!

  • >くぼさん
    昨日は10杯、おめでとうございます^^ & お疲れさまでした。
    手のけがの具合は大丈夫ですか? バンドエイドをもっとお渡ししたらよかった、と;
    昨日に引き続き、今日も良型が見れましたよ。
    アオリイカの活性?は、日によって本当に違うので、こんな時はどう動かしてみようかな~
    というカードの種類をたくさん持っている方は渋い時にもがんばれるかも・・・ですね。

    こんな時どうだったよ、という実践データは必見かと思われます~
    書いてくださってありがとうございました^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA